ホリスティックアロマセラピー&リフレクソロジーKiku

ブログ-Blog-

2021/04/01

アロマセラピーとアロマテラピー

掛川のホリスティックアロマセラピー&リフレクソロジー Kikuです。

例年より早いペースで桜が咲き誇り、どの道を通っても桜色が目に入って来ます。

こんなご時世ですが、桜に関しては遠出をしなくても素敵なスポットがたくさんある上に

SNSで皆さんがそれぞれの町の素敵な桜をシェアしてくれているのでそれだけで癒されます。

家の庭では藤の花やムスカリ、水仙、マーガレットやスミレが咲き始めました。

精油で馴染みのあるハーブもいろいろと植えてみたいな~と考えていますが

取り敢えず今のところはラバンジン・グロッソとローズマリーが元気に成長中です。

 

さて。タイトルにある「アロマセラピーとアロマテラピー」ですが、

時々『アロマセラピーとアロマテラピーって何か違うの?』と聞かれることがあります。

実は同じです。前者は英語読み(Aromatherapy)を日本語表記に

後者はフランス語読み(Aromathérapie)を日本語表記にしたもので、

日本では二つの呼び方が広まっているということになりますね。

Kikuでは「アロマセラピー」の表記で統一しています。

 

 

 

 
Blog一覧へ
 

CONTACT

電話・メールにてご予約を承ります。
ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

メールでのご予約・お問い合わせ

下記メールフォームよりお進みください。
数日たっても返信が無い場合は、
お手数ですがお電話にてご連絡ください。

メールでのお問い合わせはこちら

電話でのご予約・お問い合わせ

TEL080-4185-1327080-4185-1327

受付時間 営業日の9時~18時

施術中はお電話に出られないことがあります。
着信履歴を確認次第、折り返しご連絡いたします。