ホリスティックアロマセラピー&リフレクソロジーKiku

ブログ-Blog-

2021/04/10

リフレクロソジーとは

今日はリフレクソロジーについてご紹介します。

Kikuでご提供するリフレクソロジーは、足の裏全体をまんべんなく一定の方法で押していく心地の良いマッサージです。

足には身体のすべての部位に対応する反射区があります。反射区を刺激することで、働きが弱っていたり、バランスが崩れている部分を刺激するのと同じ効果を得ることが出来るとされています。反射区に働きかけると、その場所に対応した身体の部位への血流が増加します。血流が向上することで溜まっている老廃物を速やかに排出し、栄養を供給できるようになるため、全身の細胞が活性化して自己治癒力を促進することができます。また、マッサージによって緊張が緩和され身体がとてもリラックスします。

足裏をマッサージするというと、バラエティ番組で罰ゲームとして登場するような痛みの強いマッサージなのかな?と不安に思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、実はそんなのことないのですよ♪

現在普及しているリフレクソロジーの発祥はアメリカで、主にアメリカやイギリスで発展した英国式リフレクソロジーと、東洋医学とミックスした台湾式リフレクソロジーとがあります。台湾式は強めに刺激する施術で、もしかしたらこちらのイメージが強いかと思われますが、英国式は心地よさを追求しているため、とても気持ちの良いマッサージです。働きが弱っている部位の反射区を押した際には多少痛みを感じられることもありますが、心地よい刺激につい眠ってしまう方も多くいらっしゃいます。ぜひ皆様にもこの気持ち良さを味わっていただきたいです。

 
Blog一覧へ
 

CONTACT

電話・メールにてご予約を承ります。
ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

メールでのご予約・お問い合わせ

下記メールフォームよりお進みください。
数日たっても返信が無い場合は、
お手数ですがお電話にてご連絡ください。

メールでのお問い合わせはこちら

電話でのご予約・お問い合わせ

TEL080-4185-1327080-4185-1327

受付時間 営業日の9時~18時

施術中はお電話に出られないことがあります。
着信履歴を確認次第、折り返しご連絡いたします。